2016年02月17日

TOFU

こんなものを見つけました。

TOFU

TOFU(トーフ)です。
natureとあるのは他に色々な味があるから。バニラとかあったよ。
バニラ・・ってことは甘いんだね・・きっと。
これは普通の味のはず。
見た目は豆腐入りサラダだよね?
で、買ってみた。

で、中身は・・・
TOFU


ギョ!!茶色!!びっくり
パッケージに2×200gと書いてあるように、
この物体が2つですドクロ
写真のトーフは白。写真に偽りありです!!
きっと切ったら白いんだ・・・と無理やり思い込ませて
カットしたけど、やっぱり茶色だった!!!がーん

うすーくカットして味見したら、豆の味。
高野豆腐を乾燥させずに生・・みたいな感じ。
これはサラダなんてムリムリ~。
仕方ないので焼いてみた。味噌で味つけてみた。

TOFU


焼いても美味しくなかった号泣

次なる手は小さく切って、味噌汁に入れてみようと思う。
高野豆腐は味噌汁用のミンチ状のを使ってたので
うまくいけばそういう感じで使えるかも・・・。

これをトーフと思ってほしくないなぁ。
知らない人はこれがトーフだと思っちゃうよ。。

これは豆腐ではありません!(きっぱり)



Posted by めーぷる  at 07:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
なかなか面白い代物ね(u_u)
フランスではこんなのを日本人が好きで食べてると思われてるかも〜〜(ーー;) って言うか、日本の豆腐をまねしてるのか元々フランスの豆腐はこれなのかルーツが知りたいです❗️

毎回食べ物には苦労してますね(涙)
教訓❕パッケージには惑わされな事‼️人の事は言えないけど‥‥´д` ;
Posted by ともちゃん at 2016年02月18日 23:06
ともちゃん

パッケージ見た時にヤバいなぁーとは思ったのよ。
でも好奇心が先に立って思わず購入。
まあ想像どおりの結末だったのですが・・・汗
絶対に本物を知らない人が作ったとしか思えないよね。
で、勿体ないから味噌汁に投入しました。
まあ食べれなくはない。
だって全部豆類ですもの~アハハ。。笑って食べる!(^_^;)
Posted by めーぷるめーぷる at 2016年02月20日 05:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TOFU
    コメント(2)