2016年03月04日

あれもない、これもない(笑)

3月になりましたが、こちら天候は毎日荒れ放題・・というか
コロコロと変わりすぎます。
曇ってたなぁーと思うと突然陽がさしてみたり、
ハッときづくと空は真っ黒だったり、
突然外がバラバラ音がし出すと雹やあられが降りまくったり、
それが1日の中でぜーんぶ起きたりします。
おとといは一日中強風が吹き、庭の木々は揺れまくり
当然家も揺れまくり(爆)
もう最近はそんな現象にもあまり驚かなくなりました。
天気予報をみると風速30~40m/hなんて普通ですもん。
本当に強風注意報、警報は出っ放しのような日々です。
今朝は雨が降ってましたが、今は日がさしてます。
どうせまたコロッと変わるでしょうから
今は晴れてるのね!くらいにしか思ってません。
まだホテル暮らしの頃、
歩いて行ける範囲にお店は結構あったのですが
そんな天候なのでいつどうなるかわからないし、寒いしで、
ほぼ出かけなかったですもんね。

昨日食べそこなったリンゴをケーキにしようと思ったのですが
なんとレシピ帳忘れてきました。
スカイプでレシピ送ってもらって、さていよいよ・・と思ったら
今度はシナモンがない、BPがない。。
おまけにサラダ油も使い切ってた(笑)
そんなわけでケーキ作りは延期となりました。。

ないといえば、あれもこれもない物がいっぱい。
一番笑ったのはバスタオル。
なんとバスタオル入れたつもりが1枚しか持ってきてなかった。
バスタオルとフェイスタオルの中間くらいのタオルが
4~5枚あったのでそれで代用してます。
タオルなんて買えばいいと思っていたけど、それがまたメチャ高。
こっちの物価は結構高いですし、品もない。
探し方が悪い?いやたぶんそうではないはず。
ダイニングテーブルの上のクロスに至っては
この間初めて一軒の店で見つけました。
しかも2種類?(笑) デザインが・・・値段が・・・、、
買うのはやめました。
それなのにどこの店でも寝具用のカバーは豊富。
豊富すぎてもういらない・・・くらいに置いてある。
そんなにカバーいるの?くらいな勢い。
あ、枕はなんと正方形です。クッションですかい?

今回に限っては買えばいいや~という判断は大失敗でした。

だぶっても余ってもいいから何でもかんでも送るべきだった。

あ、ちなみに重曹・・・発見できておりません。
売ってるはずなんだけどどこにあるんだ?
探すだけで疲れてしまいますわ。。。

あ、家に引越してきて新たな発見は、
ココの市(いやこの規模は村だろ、村!)にもフリッツ屋がきた。
どうやら週1、水曜の夜だけなんですが、
市役所(?)前の駐車場で営業しております。
もちろん買いに行ったさぁー。

「フリッツ1つください」
「プチとグランとあるよ。どっち?」
「プチで」

まあこんな会話だったのですが

あれもない、これもない(笑)

あれもない、これもない(笑)


写真をバチバチ撮る怪しい人種。
日本人だというとなんとおばちゃん、メニューくれました。
なんだ、あるんじゃん!笑
ところが字が小さすぎて読めないです~
あれもない、これもない(笑)


こんな市(いや村だよ)にもフリッツ屋がくることに感動し
来なくなると困るから
『毎週水曜日はフリッツ屋で何かを買おう!』
という話になり、毎週水曜日はご飯作らなくていいぞ!?
あ、でも今週の水曜日は天候大荒れのため行くのを断念しました。
今の一番の謎はソースの種類に「バーガー」っていうのがある。
どんなん???さて理解できる日がいつくるのでしょうか?



Posted by めーぷる  at 22:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
やらかしちゃったね〜〜´д` ;
今になって気づくなんて‥‥2ヶ月間は大丈夫だったのかな?
急いで送って貰わないとね‼️

日本の様に素材良かったら高くてもやっぱり買うしかない❣️
フレッツよりタオルを〜(笑)

P.S フレッツでご飯、羨ましい限りです☆〜(ゝ。∂)
Posted by ともちゃん at 2016年03月05日 19:55
ともちゃん

ココは田舎。都会だったらもっと違う展開だったんだろうけどね。
素材よかったらもちろん買うわよ。
それがそうじゃないから問題なのね(苦笑)
とりあえず送ってもらわずに何とかなってるよ。
先回の時は国も違ったけどこんなことで悩んだりはしなかったよ。
んーどうも今回は勝手が違う。。。(^_^;)
Posted by めーぷるめーぷる at 2016年03月06日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あれもない、これもない(笑)
    コメント(2)