2017年01月19日

洗濯機の置き場

ずっと面倒だった洗濯。
こんな場所に洗濯機がありますびっくり

↓ こちら

洗濯機の置き場
【引越してきた当初: 洗濯機の前に小さなダンボールをおき、洗剤は地面におきました】

そう、ガレージの中です。
ガレージに車以外も置くけどね~、でも洗濯機もこちらだとは。。。がーん

ガレージ内は極寒です。
ガレージ内とはいえ、ここは外ですから~

実は引越してきたばかりの時のガレージの天井はこんな状態。

洗濯機の置き場
【引越してきた当初その2: なんと天井は作りかけのまま放置。】

たぶん10年はこのままだったはずびっくり
去年の冬はこのまま。どんだけ寒かったか想像できますか?もうダメ
半年以上我慢して 夏にやっと天井をつけてもらいました。

洗濯するのに上着を着て靴を履きかえて洗濯に行きます。
行ったりきたりが結構大変だったので

改良①段階目 そこでまず引越の段ボールを洗濯機までの動線だけひいて、
スリッパのまま行く作戦を思いつき、ちょっと便利になった。
(写真とっておくのを忘れた~(-_-;)
想像してくださいね。通路がダンボール置いただけ。。(笑))
でもダンボール軽いし、めくれるし、砂や埃でジャリジャリしてきて・・・

改良②段階目 次に思いついたのがダンボールをラップする。
家具を現品とかで買ってくると箱などはなく、
ラップの大きいのでグルグルまいて梱包?(これを梱包というのかは謎)
机を入手した時のラップがあったので、ラップは丁寧に机から取り除き
そのラップをダンボールにラップ。
汚れたらチャチャッとふけばいいか~って。
確かに前より数段よくなった。
でもダンボールの幅って50~60cmくらいだったので洗濯ものを出し入れは結構大変でした。
時にはせっかく洗濯したのに落下させて汚れたり・・・

ずっと何とかならないのかとは思っていたけど
何ともならないのであきらめていたのですが
ネットサーフィンしていてあるもの発見!
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50238113/
IKEAにこんなものがありました。
これいいんじゃない?
さっそく探したけどシーズンオフだから在庫がないんだよね。
しかもここは日本じゃない。ない物はすぐに補充なんてないし~
でもこっちならあった。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30234229/
一番近くのIKEAにはない。
ここから1時間西にいくか、国境超えて1時間北に行くか・・
ずっと近くのIKEAにないかなーと在庫チェックをしていたのですが・・・
年末デュッセルドルフにいくことになって(人に会いに)
その帰路のIKEAがあり、その店舗には下の木のタイプならあることが判明。
なんとその場所に上のグレーのタイプも数セット売れ残っておりました!
ヤッタ!

改良③段階目 正月早々やることもないので早速設置。

洗濯機の置き場
【デッキ設置後: やっと普通の状態に?
最近普通の基準がわかりませ~ん(笑)
乾燥機も購入したので洗濯が少し便利に。】

洗濯機の置き場
【洗濯終わって部屋に戻るのも簡単になりました。
もちろん移動は室内履きのままです】

ここに至るに約1年、、長い道のりでした~しっしっし





Posted by めーぷる  at 01:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
本当に寒そうなガレージ内ですねー
隣には乾燥機もあるのね、洗濯物を外に干せる日はあるのかな?
Posted by フローレン at 2017年01月25日 16:47
フローレンさん

外に干せる日はございません。年中ね。
最初は乾燥機もなく室内干し。
冬はいいんだけど夏になると洗濯物が乾かないのよ~
精神状態よろしくないので夏に乾燥機を買いました。
今は乾燥機にかけられないものだけ(かけて縮んでもいいかーっていうのはかけちゃう)室内干ししております。
Posted by めーぷるめーぷる at 2017年01月27日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
洗濯機の置き場
    コメント(2)