2017年03月20日

語学講座の講師との相性

NHKの語学講座のテキスト&CDが毎月届きます。
半年サイクルなので4月~9月、10月~3月で
その都度講師も内容もリセットされます。
2011年10月~の古いCD・内容を聞いて慣れていたのか
2016年4月~のはなんだかとてもわかりにくいと感じました。
もちろん途中挫折・・・放置してたのですが、
2016年10月~の溜め込んでいたCDを聞き始めたら
今度はとてもわかりやすく感じたのです。
テキストの内容も講座の進め方も苦にならないからずっと聞き流してます。
それでもわからないものはわからない・・でもずっと聞き流してしまう。
まあ結果的にはいい感じなんでしょうね。
あとはこれが身になるといいんですけど(^_^;)

そういえば10年位前も英語講座でも同じようなことを感じました。
「前の講師は良かったけど、今回は・・・」って
単なる好き嫌いかもですが、それって以外と大事なことかもです。

そういえば学校の授業も好きな教科の先生は好きだけど、
嫌いな(苦手な)教科の先生って嫌いだったような。


移動時にCD聞くにはポータブルCDプレーヤーっていうのが
以前はありましたが、今や大手メーカーは製造すらしてないんですね~
知らなかった・・・・。
で、調べたところCDをスマホに取り込めるんですね(^_^;)
そんなことも知らなかったスマホ携帯者です。。。
ituneが何たらかんたら・・・って書いてあったけどまだやってません。

そっか、時代がどんどん進化してるのね・・・
って今ごろそんなことを言っています、、、私(笑)



Posted by めーぷる  at 22:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
語学講座の講師との相性
    コメント(0)