2017年08月21日

ただいま~

長かった旅からやっと戻りました。
すっかり疲れて、私は今日は何もしてない(笑)
昨日帰ってきてから早速洗濯機を3度まわし、
家の中に洗濯物がずらーーっとぶら下がっております。。

今回マドリッドからアンダルシアの方に行き、
最後バルセロナで〆です。
バルセロナではまた悲惨な事件が起こってしまい、
世界的な大ニュースになりました。
時期がずれていたら私も遭遇していたかもですね。
今はどこが安全というのが全くなくなってしまい、
自分の身をどう守るかになっています。
これからも気を引き締めていかねば。。

今回マドリッドから現地の2泊3日のアンダルシアツアーに申し込み
日本人ガイドさんと共にまわってきました。
アンダルシアは移動が多いし、ツアーのおかげで有効に回れました。
同じツアーのお客様、日本からJALパックでいらしているらしく
日本からだと簡単なのね~と思いました。

今回スペイン新幹線AVAにも乗り、
グラナダのアルハンブラ宮殿内のパラドールに宿泊し
とても貴重な体験をしました。

詳細は後々ボチボチとご報告します~♪




Posted by めーぷる  at 20:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ただいま~
    コメント(0)