2016年04月16日

おひさしぶりでーす。

えっと・・・元気にしてました!といいたいところですが、、
実はこっちでインフルエンザにかかりました(笑)
先回インフルエンザにかかったのが、えっと20年位前!?
4月になって、サマータイムも始まったのですが、
今日の最高気温は14℃だったのでまだまだ寒いってことですね。

こっちの診断は診断キットなるものはなく、
問診、問診、そして問診(笑)
そして日本のように胸の音を聞いて、お腹を触って押して・・
そしてそれから検温。(ここで?のタイミング)
最後に喉をみて終了。

 「喉が真っ赤だね」 → 「インフルエンザです」 

タミフル、解熱鎮痛剤が2種、吐き気止め、せきどめシロップを処方されました。
んー、インフルエンザって高熱がバンバンでると思ってたのですが
私は熱が上がったり下がったり。
吐き気は止まらず、水しか飲んでないのに
なぜか30分おきにトイレに駆け込み、もうトイレからうごきたくない(笑)
えらい目にあいました。
で、感染経路ですが、、、そこがわかりません。
ほぼ外出しないのに、子供もいないのに、なんでかかった???
保菌者が家の中に菌を持ち込んだ説が・・・。
まあとにかくとりあえず元気になりました。
まだ咳は続いてるけどね。

インフルエンザに罹患する前にMSMに行ってました。
1泊2日、片道500kmで強行日程。
私たち的には強行とは思ってなかったのですが、
なんだか他の方は2泊3日とからしいです。
素敵だったことは素敵だったのですが、
とにかく寒い!強風!天気はちょっとした嵐・・(笑) 
もっといい天気の時に来たかったと思いました。
急階段(石段)の連続で当日翌日翌々日と筋肉痛だったことは
いうまでもありません。






Posted by めーぷる  at 05:35 │Comments(6)

この記事へのコメント
異国の地で大変だったね〜〜(T ^ T)
家の旦那も先月B型インフルになって寝込んでましたよ´д` ;
部屋も隔離しなかった私は気力でうつらない様に時間を凌ぎました。
おかげで被害者は旦那1人だけですみました‼️
2週間位体調が優れないと言ってたから暫くはおとなしくゆっくりしてね❣️ 動き過ぎは禁物よ(^_-)

フランス語で買い物して病院もかかってもう言葉の壁は大丈夫みたいだね(笑)
Posted by ともちゃん at 2016年04月16日 22:17
インフルエンザ‼️ なんて事! ダンナや息子の時は2階の部屋で隔離したことを(飛びおりないか見張りが大変だったな そういえば)懐かしく?思い出したわ(^◇^;)
治って良かった❤️ ますます痩せた?? (笑)
モンサンミッシェルかぁ✨ あの階段がね〜 でも 私もそちら方面に住んでたなら絶対に行くわよ 有名どころ、行きたいとこは是非とも行っとくべきよ❣️
Posted by あられちゃん at 2016年04月17日 09:31
心配してたよ〜インフルか〜
お大事にね、しっかり治して、〜あちこち出かけて記事書いてね
待ってま〜す
Posted by フローレン at 2016年04月17日 20:58
ともちゃん

まだ咳がとまりません。
本当にインフルだったの?という疑いが・・(-_-;)
話せなくても買い物はできるよ。
病院は通訳がついてきてくれたので大丈夫でした。
調子悪い時に頭が働くと思う?無理無理~(笑)
Posted by めーぷる at 2016年05月02日 00:26
あられちゃん

そうそうこっちに来て痩せた~(笑)
最初のホテル生活も悲惨だったけど食生活がね~(-_-;)
そして今はどうかというと・・・それもね~
多くは語らない、語れない・・(笑)
Posted by めーぷる at 2016年05月02日 00:28
フローレンさん

なんかね~咳とまりません。
しっかり治したいけど寒い、寒い。
もう5月なのにまだまだ寒いのよ。
ココに春はくるのか?って感じです。
それなのに21時過ぎまで明るい矛盾・・・
なんか頭の中が整理できません(笑)
Posted by めーぷる at 2016年05月02日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おひさしぶりでーす。
    コメント(6)