2016年05月02日

やっと?

5月になりました。
こちらはまだ寒いです。
最低気温3℃とかね・・・。朝霜とかね、凍ってたりとかね・・・。
先週なんてみぞれ・あられ、いっぱい降ったしね。
相変わらずなんだかよくわからない天候がずーーっとずーっと続いてました。
先月急なことで緊急に帰らなければいけない事案が発生して
バタバタと行って戻ってきましたけど
日本はいいお天気でしたねー。
暖かかったですねーー。
美味しかったですねーーー!? 
4泊6日。自由時間約1日半・・・なかったなぁ。。
それでも貴重な日本の品々を持ち帰りました。
戻ってきた先週は毎日が日本食♪♪♪
そうね~、パチンコでフィーバーかかったみたいな・・・
(どんな形容の仕方?(笑))
「食生活って大事」を再確認した次第です。

ココに春はくるのか?
と思っていたのですが、天気予報によると
どうやら来週末あたりから20℃前後に気温があがるらしいです。
(ほんとか?・・・まだ信じてない)
いっつも妙な天候に振り回されっぱなしだから。
なったらいいなーくらいに思っておきます(笑)

それにしても遠いわーーー。。
行くときはいいのよ。
お寿司、うなぎ、さしみ、豆腐・・って
ワクワク感がハンパなく大きいから!!
でも戻ってくるときは結構キツイです(笑)
そして空港からおうちまでの距離・・これまた遠い。。

そして怖い!?

なぜってお迎えにきてくれる運転手さん、ガンガン飛ばすから。
スピードメーター見えないから(いや見たくない)わからないけど
外の景色の流れ方が通常じゃない。
130kmで走ってる車をガンガン抜くからね。
マジで怖いです~。
そしてそんな中、携帯を触ります~。。
(やめてーーー!!←と心の中で叫びます)
そしてうちに着いたときには結構なグッタリ感(笑)
肩こりが・・・、ちょっとした筋肉痛も。。
そんなわけで結構色々な面での疲労感が満載なのでした(笑)




Posted by めーぷる  at 06:12 │Comments(6)

この記事へのコメント
お疲れだったネェ〜(;^_^A
日本食を堪能したからこれで次回の帰国まで頑張れるね❣️p(^_^)q
定期的に帰っておいでよ!って簡単に言ってしまうのは距離を知らないから‥‥sorry(涙)かなり体力いるよね〜〜もっと近ければいう事ないのにね‼️(*☻-☻*)

ところでフランスの一般的な制限速度は何キロなのかしら?
まさか一般道ではないよね〜?!(◎_◎;)
さすがのめーぷるさんも生きた心地しないね(涙)
これからは運転手選びは重要ポイントだね‼️
Posted by ともちゃん at 2016年05月03日 20:26
ともちゃん

そうね~次回は半年後。
今度は健康診断やら歯医者やらランチやら(?)で
やっぱり忙しい・・きっと(笑)

制限速度ですが、
住宅のない畑の中の道路は高速道路でもないのに90km/hとか、、
それがココから住宅地に入ります!っていう時点で
いきなり30km/hになったりね。
いたるところにカメラがあるので制限速度守らないと
罰金が待っております(笑)
ちなみに高速道路は130km/hだったかな?
でも雨天時は110km/hになります。
あとジャンクションとか出入り口とかは当然のことながら、
いきなり70→50→30とかになったりするので
アップダウンは激しいです(笑)

運転手さんは選べないよ~。
ほら、タクシーの運転手さん選べないでしょう~?

高速で思わずダイアナさんの事故思い出したよ。
たしかあの時150くらいで走ってたと言ってなかったっけ?
こっちでは150・・って以外に普通なのかもしれないと思ったわけで・・
尋常じゃないです、超怖いです・・・ブルブル・・
Posted by めーぷるめーぷる at 2016年05月03日 22:42
お疲れ様でした!
フランスに行った事がない私にとっては、日本より魅力的なんだけどな〜
食べ物だって美味しそうな物がありそうなのに、日本食の方が美味しいのね。天気もどんより気味だし毎日生活するのは大変なんだね
住めば都って言うじゃない、そのうち素敵な事があるかもよ
Posted by フローレン at 2016年05月05日 16:12
なんて言うの…メープルさんの表現が楽しくて❣️ ボケツッコミ 可笑しくてさ〜〜 ホントに大変なんだろうけど 大変に思えない‼️ すまん(≧∇≦)でも 笑い飛ばすくらいでないとやってけないぞ!ってことよね(。-_-。) その意気で生き抜いて(笑)❣️ 半年後はランチでもディナーでも付き合うわよ(*☻-☻*)
Posted by あられちゃん at 2016年05月05日 20:57
フローレンさん

体が慣れないもので、
何かにつけて「?」が頭の上でプカプカしてる感じ。
4月以降一番ついていけなかったことは
「みぞれや雹がバシバシ降るのに、
日没は遅くなり夜9時になっても明るかった事」
気温はまだ一桁・・っていうのに夜遅くまで明るくて
冬=寒い=暗い・・が通用しなかったときに頭は混乱・・(笑)
Posted by めーぷる at 2016年05月08日 06:38
あられちゃん

もうバンバン笑ってやってください。
もう一人でボケてツッコんで、ひっくり返ってなきゃぁ~やってられないわさーー!(笑)
グチってストレス発散よー!w
面白いネタが提供できるように頑張るわ!?
(そっちじゃないって?自爆)
Posted by めーぷる at 2016年05月08日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっと?
    コメント(6)