2016年01月12日

ハンバーガー大きすぎる

いつもの御用達のブーランジェリーのお昼に行ったら
なんとハンバーガーが並んでました。
粗食つづきで(笑)、タンパク質が欠如中だったので
思わず購入しました。
          ↓  ↓  ↓
ハンバーガー大きすぎる


まあ大きいのなんのって、、直径15cm強もあります。
カットしてみた。
          ↓  ↓  ↓
ハンバーガー大きすぎる


直径に対してちょっと薄いと感じるのは気のせい!?
でも、やっぱり・・・大きい笑顔汗

ショーケースに並べてあるのを焼いてくれました。
レタスを焼いてあるのは初めてでしたが、意外と美味しい。
ハンバーガー冷たくなったらそのまま焼けばいいんだね~にこにこ

最近のお気に入りはハンバーガーと一緒に、
「earl greyの紅茶」

ハンバーガー大きすぎる


ティーバッグのようにずっと入れて入れても苦くならずに
美味しくいただけます。
いつも途中でお湯足して2杯目も飲んでますピース

週末にちょっと大きなマーケットに行って、ローストチキン買いました。

ハンバーガー大きすぎる


袋に入ってた時はそんなに大きさ感じなかったのに
出したらやっぱり大きい!!!笑顔汗
身をほぐしてバラバラにして、
①そのまま食べ…(味薄いわぁ。。)
②チキンサラダにして食べ・・・(これはイケるね)
③炒め物に・・・と思ったけど、そこまでの量はなかった。残念~。

今のところで料理するつもりなかったけど、
さすがに諦めて(?) 作り始めましたよ。
お米もゲットしたので、ご飯炊いて、味噌汁作って~と
なんか普通にご飯作ってまーーーすウィンク



Posted by めーぷる  at 23:56 │Comments(6)

この記事へのコメント
大きさがスゴイね
紅茶が気になったよ、茶葉がステックの中に入っていて、小さい穴が開いているのかな?
便利そうだね〜、日本で見たことが無いよ
Posted by フローレン at 2016年01月13日 08:17
フローレンさん

これね、先生のところで一度ごちそうになったことがあって
こういうのがあるのは知ってたんだけど、
こんなに簡単に入手できるとは思いませんでした(^o^)
アールグレイの他、シトロン・・だったかな、あったので
また試してみるね。
持って帰るからお楽しみに~(随分先だけど・・(__))
Posted by めーぷるめーぷる at 2016年01月13日 17:27
やっぱり全てがスケール大きいね〜〜^ ^
なんでも食べてみないと分かんないからねぇ~(^。^)気づかないうちに胃が倍になって膨らんでかもよ(*^o^*) ウフフ‥‥
Posted by ともちゃん at 2016年01月13日 20:19
ハンバーガーにしてもチキンにしても! 本当にホントにでかいねっ‼️
胃が・・胃もデカくなること…間違いなし❣️じゃない? 私もその紅茶☕︎ とっても気になるなぁ〜
Posted by あられちゃん at 2016年01月14日 18:22
ともちゃん

大きいでしょ?半分で十分でした。
もちろん残して食べてもらいました。
Posted by めーぷるめーぷる at 2016年01月15日 01:01
あられちゃん

なんか買うときには大きく感じないんだよね。
だってまわりが皆大きいからさ。
家に帰って、お皿に乗せる時になって気が付く!(笑)
TEAは持って帰るね~。連絡するから取りにきて!?w
Posted by めーぷるめーぷる at 2016年01月15日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハンバーガー大きすぎる
    コメント(6)